こゆき日記

日々、生き辛さを感じています。そんなこころの内を綴ります。

家庭の雰囲気を壊してる

私がいつも憂鬱でイライラしているので、家の中の雰囲気を暗くしているんですね。

私は〜であるべき、〜でなければ、と考えてしまい、自分も苦しく周りにも要求が多くなってしまいます。

子供が中学生なのですが、反抗期ということもありいちいち言動にイライラしてしまいます。

地球は自分中心に回っていると勘違いしている言動の数々。

振りかえってみれば私もそうだったか…。

もっとおおらかで、いつも豪快に笑っている肝っ玉母さんに憧れます…。

そういえば今は肝っ玉母さんていう言葉自体死語なのかな?

あまり聞かなくなりましたね。